ブログトップ

波乗り狂の詩

surfcrazy.exblog.jp

Go Surf,         Love Surf,         Share Surf.

このブログ「波乗り狂の詩」は下記へ引っ越しさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
アーカイブはこのままご覧いただけます。
http://www.boardworksup.com/blog/
[PR]
# by surfcrazy1 | 2016-07-07 20:38 | LIFE
新年あけましておめでとうございます。
すっかり投稿が途切れてしまい、フェイスブッカーに成り下がったか!
とのヤジでも飛んで来そうな気配ですが、2016年なんとか名誉回復といきたいと思います。
(いつも通り、約束は出来ませんが。)

本日めでたく52という節目でもなんでもない年齢に達する事ができました。
そしてありがたいことに、今年もまたロックな贈り物をいただくことができました。
正直、昨年はSUPで海に浮かんでる時間が多く、昔の名前で出ています的な後ろめたさで、
贈り主のWahine達に申し訳ない感じですが、気持ちだけは残っていると信じて欲しいと思います。
来夏、メロウな竜宮城での乙姫達の舞いを楽しみにしております。
https://www.youtube.com/watch?v=QexDjJBoy84
b0144868_0275217.jpg

[PR]
# by surfcrazy1 | 2016-01-02 00:33 | LIFE

RAM

 雨音が心地いい1日。
[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-06-30 21:26 | ROCK
 久々に。
 息子だったり娘だったりする世代の笑顔を見るのは嬉しいもの。
b0144868_21295925.jpg
b0144868_2130265.jpg

[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-06-24 21:27 | SURF
今日が何の日か意識できないほど、せわしい毎日。
息抜きにパソコンの画面をながめていると、どこかで聞いた歌声。
もしや?と調べてみると、SONG by マイケル金子。
パドリングについてのイロハを教えてくれているケニー金子選手のブラザー。
男親にとってはちょっと泣けるCMです。
[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-06-22 13:41 | LIFE
昨晩、元カシオペアのドラマー神保彰のライブに行って来ました。
僕は今から30年前に爆発したフュージョンムーブメントをモロに受けた世代なので、
間近で見れる神保さんの演奏には感慨深いものがありました。
帰って、カシオペアの映像などをチェックしていると出て来ました「ナニワエキスプレス」。
当時、ウインドサーフィンのレーザーディスク「Free Ride」のBGMにも使われていた西の横綱Band。
聴いたこともある人は多いんじゃないですかね?
[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-03-06 19:37 | 夜のヒットスタジオ
3大のうち、聴けるお二方の映像。
[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-03-03 23:50 | ROCK

51

年明けて、51となりました。
十の位は置いといて、1からまた10年頑張ろうと思います。
いつも気を配ってくれる妹分的なビューティーズからの品。
ちょっと飾っておいたのですが、七草粥のタイミングで感謝していただきます。
b0144868_20272018.jpg

[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-01-07 21:21 | LIFE
2015年の正月三が日+ONE。
いつもと変わらぬような、それでいてスペシャルな4日間で新春のスタートをきれました。

大雪の元旦でしたが、クレイジーな寒さの中、なんとかSUPで海に浮かびました。
b0144868_2355784.jpg

明けて2日は実家に戻って故郷の海でSUP。
b0144868_23582260.jpg
暖かいはずの江田島でも雪が舞うコンディション。
広島からも仲間が3人来てくれました。

3日。
前夜の降雪から、雪化粧した宮島の情景が頭に浮かび、早朝漕ぎ出しました。
滅多に見ることのできない風景に感動!
b0144868_033524.jpg
そして午後は初滑り。
深入山でこれまた雪のご褒美をたんまりといただきました。
b0144868_044056.jpg

4日。
本来は元旦に予定していた初詣SUP。
今年も事故無く楽しくいきたいと思います。
b0144868_062738.jpg

[PR]
# by surfcrazy1 | 2015-01-05 00:06 | SURF
気がつけば今年もあと20日。
色々な体験が出来たことに感謝しつつも、やりのこした事の筆頭は「サーフィン」。
3月に種子島に行って以来、have to go surfin'はあったものの、want to go surfin'は。。。
少し前から天気予報をチェックしながらタイミングを狙うもののちょっと多忙気味。
昨夜24時前になんとか今日の分まで片付けて、慣れ親しんだポイントへ。
少し先のレギュラーでドフリーなドリームタイム。
b0144868_19471815.jpg
帰りの通り道にある通り道でお昼をいただきました。
b0144868_19552516.jpg
b0144868_1956298.jpg
サーフィンの後はロコモコがピッタリ(新メニューだそうです)。
b0144868_1958465.jpg
パスタ&ピザがメインのお店ですが、お米はこの辺りで採れたものだそうでご飯もGoodです。
b0144868_2002865.jpg
テイクアウトでピザも。夜食にと思って買いましたが一瞬で胃の中へと消えました。

たまには、本能と波に身を任せようと悟った一日。


 
[PR]
# by surfcrazy1 | 2014-12-10 20:16 | SURF